Appな日常

新作を次から次へと紹介するのではなく、「本当に面白いアプリ」だけを厳選して紹介するブログです。

まだ間に合う!2017年リリースの面白いゲームアプリ【随時更新】

こんにちは、ソルジャーです。

スマホアプリって本当に面白いものが多く、最近は据え置きゲーム機に負けないくらいのクオリティを持つ作品も多いですね。

そんな中からゲームを選ぶとき、ゲーム好きなみなさんなら少なからずこんな感情がわいてくるのではないでしょうか。

「これから始めても初期からやっている人には叶わないのでは?」
「数年前に始まったゲームのはじめ時がわからない」

そんなみなさんのために、今回は2017年にリリースされたアプリの中でおすすめのものを厳選して紹介したいと思います。

今年リリースされたものなら今からはじめれば間に合います!

DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA(2017年2月配信)

www.applicationlife.com

 ファイナルファンタジー(FF)シリーズ好きにはたまらない、歴代キャラクターが勢ぞろいするRPG。

ガチャは武器のみで、キャラはストーリーを進めて行けば仲間になっていくのが嬉しい!

崩壊3rd(2017年2月配信)

www.applicationlife.com

個人的には、2017年にリリースされたアプリの中で現状トップクラスに面白いのが『崩壊3rd』。

グラフィックから操作性まで、とにかくスマホゲームとは思えないクオリティです。

キャラ良し、アクション良し、ストーリー良しで、こだわりはないけどとにかく面白いゲームを探している人にはまず勧めたいアプリ。

ファイアーエムブレム ヒーローズ(2017年2月配信)

www.applicationlife.com

「ファイアーエムブレム」シリーズ初のスマホアプリ。

8×6マスの中で行われるバトルは一見「単純すぎる?」と感じるかもしれませんが、これが意外と奥が深い

自分だけでなく相手の行動範囲や相性などを考慮する必要があるためけっこう頭を使うんです。

システム自体はシンプルなのに奥が深い、シリーズファンはもちろん「ファイアーエムブレム」をやったことない人も楽しめる作品となっています。

 デュエル エクス マキナ(2017年3月配信)

www.applicationlife.com

 カードゲーム好きは要チェックのアプリ。

今年リリースされたアプリのなかではこれが一番ハマりました。

相当面白いです。
本当に、やり過ぎ注意なハマり度

最初はやっている人はあまり多くありませんでしたが、じわじわと人気に出ているゲーム。

 アナザーエデン 時空を超える猫

another-eden.jp

最近のスマホゲームでは珍しいシングルプレイ専用のRPGゲームです。

色んな場所を探してアイテムをゲットしたり、村人に話しかけてヒントを得たり、据え置きゲーム機のRPGのような、とても懐かしい感覚になります。

キャラの動きはヌルヌル、バトルへの移行などはサクサクで、かなりストレスフリーでできるのもポイント高いですね。

じっくり自分のペースで進めたい人向け。

 

※随時更新

今後も新作をプレイしてみて、面白かったものだけをここで紹介していきます!