Appな日常

新作を次から次へと紹介するのではなく、「本当に面白いアプリ」だけを厳選して紹介するブログです。

【Pairy(ペアリー)/評価・レビュー】カップル必見!恋人とだけ思い出や秘密を共有できるアプリ

こんにちは、ソルジャーです。

今回はカップル向けのアプリ『Pairy』を紹介します。

カップル専用アプリPairy 恋人と記念日カウント

f:id:dujtcr77:20170212004014j:plain

アプリ概要

Pairyはカップル専用のSNSアプリです。

f:id:dujtcr77:20170212004919p:plain

こんなことが出来る!

f:id:dujtcr77:20170212023537p:plain

まず、ホーム画面では自分たちで壁紙を設定することができます

ふたりの思い出の写真なんかを貼ると素敵ですね。

私がガチ利用しているアプリの紹介であるため、一部情報を隠して紹介しております。顔出ししていないブログとはいれそれでも少し恥ずかしい。笑

普通に生活していれば1年記念日、2年記念日などは気が付きますが、なかなか「何日付き合っているか」ということまでは把握しきれません。

このPairyを使っていると付き合った期間を〇〇日で表示してくれるので、「500日記念」とか「777日記念」みたいなキリの良い数字にも気が付くことができます。

質問リストでお互いをもっと知る

f:id:dujtcr77:20170212030905p:plain

 『Pairy』内にはたくさんの質問リストがあり、その中から好きなものを選んで回答することができます。

普段自分たちでは思いつかないような質問も多いため、
「え、まさかの回答!?」
「そういうこと考えてたんだ!」

相手の意外な一面を知ることができるのがおもしろいですね。

また、会った時や電話したときにこの質問がきっかけで話がふくらみます

デートの候補地をリスト化

f:id:dujtcr77:20170212033147p:plain

特に気に入ってるのがこの機能。

気になるお店やデートスポットをリストアップしておけるんです。

一緒にいないときにひとりで探すのも楽しいし、リスト化されたものを見ながらふたりでデートプランを練るのも素敵ですね。

二人だけの予定が詰まったカレンダー

f:id:dujtcr77:20170212032054p:plain

ここだけは写真を隠すとよくわからなくなってしまうので公式ページ(カップル専用アプリPairy- 大人も楽しめる評価No.1アプリ)から写真をお借りしました。

こんな風に、2人だけの予定をカレンダーに入れてみるだけでもワクワクします。

思い出の写真を2人だけのアルバムに

f:id:dujtcr77:20170212032345p:plain

普段写真を撮るときって、恋人用、景色用、友達用とカメラを使いわける人はなかなかいないと思います。

色んな写真が混ざってしまう前にここに写真を移すしておけば、2人の写真を簡単に整理することができちゃいますね!

 専用のチャットもある!

f:id:dujtcr77:20170212032938p:plain

チャット機能もついてます。

スタンプも無料で使い放題!

写真のように可愛いのか可愛くないのかわからない絶妙なスタンプもありますよ!

正直、不満もある

以上見てきたように、カップルにとってはとても嬉しい機能ばかりの「Pairy」。

ただ、一つ不満もあります。

各画面の読み込みに少し時間がかかるんですよね。

これくらいの機能であれば、サクサクと画面を切り替えたいのが正直なところ。

アップデートで改善を期待しましょう!

まとめ:こんな人におすすめ!

  • 遠距離恋愛中の人!
  • 恋人ともっと仲良くなりたい人!
  • バカップル!

 みなさんのスマホやタブレットの中に、恋人とふたりだけの秘密基地を作りませんか?

無料ダウンロードはこちらから

pairy.com